「厦門な日々(アモイなひび)」のdoizoさんから
バトンが回ってきました。


実は、バトンってやったことないのですが、
せっかく回して頂いたのと、質問が少ないので
やってみたいと思います~♪


①バトンを回してくれた人の質問に答える
質問は「あなたの行ってみたい国はどこですか?」です。


行ってみたいってことは、まだ行ったことがない国ですよね~。

う~ん、結構いっぱいありますよ。


まず、アイスランド。


スウェーデンで旅行会社に勤めていたとき、
アイスランドへのツアーも扱っていて、
パンフレットを見て一目惚れ~
不思議な自然がなんとも神秘的なんです。


スウェーデンからは割と近いし、
行けるチャンスはいっぱいあったのですが、
近い割に旅行代金が高いのと、
気候が似ているせいで、な~んとなく行きそびれています。


スウェーデンにいると、冬は暖かいところに行きたいし、
夏も夏らしい暑いところに行きたい。
な~んて言っていると、アイスランドなんて行けません


日本にいたときは、日本の暑い夏から涼しいアイスランドにって思ったのですが、
やっぱり日本からは遠過ぎました~


でも、いつかは行きたいと思っています


他には、旧東欧諸国。
ヨーロッパはかなり回ったのですけど、
旧東欧の国はハンガリーしか行ったことがありません。
今はEUに加盟している国も多いし、もっと気軽に行けそうですね。


そして、なかなか実現しそうにないけど、
ニュージーランドとかガラパゴス島なんかにも行ってみたいです~。




②次に回す人への質問を考える
つまり、私が次の人への質問を出すのですね~。


では・・・


「日本の何が一番恋しいですか?」




③次に回す人を3人指名する


では、海外生活の長い次の方々にお回しいたします~♪


「バリ島くんだり日記」のkaorukoさん
「もみの木一家のはちゃめちゃスローライフ」のちえさん
「Ett liv med kalligrafi」の水香さん


みなさん、よろしくお願いしま~す




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/346-c775321a
