スイスの高級デパート「Globus」で、
「Scandinavian Christmas」というのをやっているというので、
ちょっくら見に行ってきました。


クリスマス市みたいなのをやっているのかと思ったら、
全くそういうのではなく、クリスマス商戦のテーマがスカンジナビアって感じでした。


Scandinavian Christmas1


3階のクリスマスデコレーションの売り場に、
「Scandinavian Style」って書いてあったのですが、


・・・・・


そ、そうかな~??


Scandinavian Christmas2


これが、スイスの人の北欧のイメージなのでしょうね


インテリアもそうなのですが、
スイスの(ジュネーブの?)クリスマスデコレーション、かなり派手です。


金・銀・キラキラ
かなりデコラティブ~


すっきりシンプルな北欧デザインとは対極です。




地下の食料品売り場には、北欧の食品がいくつか売られていました。


Scandinavian Christmas3


スウェーデンのチーズにクネッケという硬パン、キャビアなど。


IKEAに行けば買えるけどね




照明を探したときもそうだったけど、
シンプルな北欧デザインが恋しいです・・・




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/344-0afd703c
