2008.11.07 イベリコ豚
夫が出張で留守の間、
夕食は手抜きをして出来合いのものを買って済ましています


今日は、タパス風というかメゼ風というか
フムスやババガノーシュ、ファラフェルなどをちょこちょこっと買って、
ハムやチーズ、焼きたてのバゲットと一緒に頂きました。


メゼの中でも特に好きなババガノーシュもおいしかったのだけど、
今日はなんと言ってもイベリコ豚のハムが最高においしかったのです~


あまりにおいしくて写真を撮り忘れました
これは夫にも食べさせてあげようと思って残しておいた、残りです~
(しかも、ちょっとピンボケ・・・


イベリコ豚


キロ125フラン(約1万円)とちょっとお高いのですが、
まあ、夫もご馳走を食べていることだし、このぐらいの贅沢は許されるでしょう。
そんなに大量に食べるわけでもないのだし。


しかも、今回はセールだったのです


決して強すぎない程よい塩味と、肉の甘味がなんとも言えません。
一口食べるたびに、「くーーーっ」と唸ってしまいました。


同じくスペインのマンチェゴチーズも旨いっ。


マンチェゴ


このハムとチーズで、1人なのにワインがす・す・む~~





いろいろと大変だったダッカから期待に満ちてやってきたジュネーブ。


期待したのが悪かったのか、なんだかんだとトラブル続きで、

「なんだダッカとかわらないじゃないか~」とか

「これならダッカの方がマシだったかも~」とさえ

思うことも少なくなかった今日この頃。


だけど、ダッカと徹底的に違うところ。
それは、イベリコ豚のハムとかマンチェゴチーズとか
そういうのが手軽に手に入ること。


ダッカではどんなにお金を払っても手に入らなかったものです


それを思い出し、おいしいものを食べて、
今の大変な時期を乗り越えよう


そして、早くジュネーブでの生活を心から楽しめるようになればいいなあ。




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/340-3e73b7e8
