家でGeckoちゃんを飼っています。

というのは冗談ですが、姿は見えねど時折部屋の隅から「ケケケケケケ」という鳴き声が聞こえます。
どう考えても外から聞こえてくる音ではないので、多分家の中にいるんだろうなと思っていました。
するとある日、部屋の隅にGeckoちゃんの落し物発見
やっぱり…

Geckoちゃんとは、つまりは「やもり」です。

京都の実家でも窓ガラスやサッシの外にへばりついているのを時折見かけましたが、家の中にはいなかったように思います。

長らく姿を隠していたGeckoちゃんですが、新しい住人にも慣れてきたのか、最近ではちょくちょく姿を見せるようになりました。
ただ、急に電気を点けた時など、壁を走るGeckoちゃんを見てびっくりすることもあります。

Gecko1 Gecko2

先日はちびっ子Geckoを発見。
忘れ物を取りに戻った寝室で、電気を点けた途端動くものが!
しかも床で!!
黒くはなかったのでゴキブリではないとは思いましたが、びっくりして思わず「ギャーッ!」。
向こうもパニクったか、まだ子供だったからか、床の上で立ち往生。
私の行く手を阻む形に。
しばらく両者微動だにせず、相手の出方を窺っていました

「よし。そのまま動くなよ。今またぐからね。」
と声を掛ける私。
ヘタに動かれて踏んづけてしまったら大変ですからね。
1つ大きく息を吸い、ひょいとまたぐ。
成功
そのまま部屋を後にしました。
しばらくして戻った時にはもう姿はありませんでした。
よかった

たまに驚かされるのと、落し物が困りものですが、でも、蚊などの虫を食べてくれるので、取り合えずはこのまま飼っておくことにしましょう。


この記事がお気に召したらクリックお願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/34-3948da89
