今週に入ってから毎日雨です
気温も急に下がって、まさしく冷たい雨。


しかも冬時間になったから、暗い・・・。




さて、昨日の朝早く(8時ですっ!)に、
壁の塗り直しの見積もりに来ました。


そうです、またです。


先週に1人、2週間前に1人。
今回で3人目。


見積もりに来るばかりで、塗り直しに来る人はいない。


これは管理会社の作戦なのではないかと思えてきた。


とりあえず見積もりの人を送ってくれば、
何か行動を起こしているってことにはなる。


そのうちに、こっちが諦めるか、
もっと引き伸ばせば、そのうち引越していくのだから・・・。


実際、私の忍耐力は限界に近づいていて、
もう壁の塗り直しはいいよ、って気になっている。
自分でやった方が早いよ・・・




やはり2週間ほど前に、地下倉庫の穴埋めの測量に来た人も、
その後うんともすんとも言ってこないし・・・。


天井の照明ももちろんまだ付いていません。
というより、付く目処も立っていない。


入居して1ヶ月以上経ったけど、
玄関の名前も下の郵便受けの名前も、
まだ前の住人の名前のままだ・・・。


それにしても、どうしてこうも仕事が遅いんでしょう??
ジュネーブの人たちは忍耐強いのかなあ。




壊れたドアの修理を入居時に約束したにも関わらず、
4ヶ月経ってもまだ壊れたままっていう人の話も聞いた。


それに比べれば、1ヶ月なんてまだ序の口・・・。


だけど、私はそんなに待てない。
やっていいなら自分でやりたいぐらいだっ
(って、できるのか??)


でもそうなると、もちろん費用はこっち持ちだから、
それこそ管理会社の作戦勝ちだーーーっ




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/337-04ebeeaf
