2008.10.28 朝市
ちょっと日付が前後しますが、
土曜日にジュネーブに来て初めて朝市に行ってきました。


朝市と言っても、朝に弱い私のこと、
着いたらもう昼前に近かったのですけど・・・


広場ではなく、広い道路を通行止めにしています。


野菜を売っている店がやっぱり多いですね。
サラダ用の野菜を売っている店、根菜ばかりを売っている店。
でも、他にもチーズの店や花屋さんもありました。


marche2marche3
marche4marche5


前にも野菜の大きさについて書きましたが、
↑のキャベツ、小さくないですか~?


私がいつも買い物するスーパーで売っているキャベツもこれぐらい。
新生児の頭ぐらいしかありません。


大きさと言えば、こ~んな小さな苺もありました。
隣のラズベリーより小さい~~っ


marche1


他にも、丸いズッキーニ(なのか?)や、
その奥にあるのは、やっぱり茄子なのかな~?


marche6


そして、スーパーでも見かけてずっと気になっていたこれ。


marche7


形はブロッコリーやカリフラワーみたいなんですが、
ゴツゴツブツブツしていて、なんだか宇宙の生物みたい~
って思うのは、私だけでしょうか??


これ、どうやって食べるのでしょう?
ご存知の方があれば、教えてください




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/336-ff30c085
