2008.10.26 秋色 その2
先週の日曜日、紅葉がイマイチと書いたら、
ジュネーブに長くお住まいの方から、
「今年は紅葉がきれいなのよ~」と・・・


それならば、その美しい秋色を堪能しておこうと、
レマン湖沿いの公園に散歩に出かけました。


晴れた日曜の午後ということもあって、
公園は家族連れや友達同士のグループ、犬連れなどなど
多くの人たちが散歩に来ていました。


さすがジュネーブ。
国籍も話している言葉も様々でおもしろいです。


秋色3秋色4
秋色5秋色6
秋色7秋色8


今日から冬時間になったので、時計が1時間早まりました。


よって、今朝はいつもより1時間寝坊ができました


そのかわり、当然ながら日が沈むのが1時間早くなったわけで・・・


秋色9


それでも、6時ごろまではなんとか明るいというのが、
さすがヨーロッパでも南なんだな~と実感。


上の写真で5時前ごろ。


スウェーデンだと、冬時間になった途端に暗い~
ストックホルムでは日の入りが多分4時ごろでしょう。




日が陰ると途端に気温が下ります。
でも、もうしばらくは秋を楽しめるのかな~




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/335-adbfb9a1
