上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この半年間、休暇でスウェーデンに戻っていたり、
引越しをしたりで、まともに運動をしていませんでした。


特にお腹周りなんかがかなりやば~い感じになってきていたので、
早くなんとかせねば!と焦り始め、
先週末、家から徒歩圏内にあるフィットネスクラブを3つ見学。


公共のシャワーが苦手な私は、運動のあと家でシャワーを浴びたい。
そのため、「家に近い」というのが第一条件なのです。


3つとも見学した結果、一番高いフィットネスクラブにしました~


って、これにはちゃんと訳があります。


私は、ジムでのトレーニングの他に、ヨガをやりたいのです。
特にバングラデシュであまり満足のいくヨガができなかったので、
ジュネーブに来たら絶対再開したいと思っていました。


決めたフィットネスクラブは、スタジオプログラムが充実していて、
ヨガやピラティスのクラスもたくさんあります。


他の2つのクラブにはヨガのクラスがなかったので、
もし他でヨガだけを習いに行くとすると、1回20フランぐらいはかかります。
週1回やっても月に80フラン・・・。


それを計算に入れると、少なくとも週1回ヨガのクラスに出れば、
高い会費を払っても元が取れるというわけ。


しかも、このクラブはタオルも無料で貸してくれます。




タイミングを計ったかのように、昨日引越し荷物から体重体組成計が出てきました。


量ってみたら・・・


体重は思ったほど増えていませんでしたが、体脂肪率がーーっ
これは、大変。
体年齢もかなり上がって、実年齢に近づいていました。


1年半前にダッカで量ったときの様子は、こちら


これでいかん!!と決意を新たにし、
早速今日、入会したフィットネスクラブに行ってきました。


最初なので、トレーニングのプログラムを作ってくれます。
まあ、大体東京やNYでやっていたのと同じような内容。
マシンも大差ないので、馴染みがあります。


しかーしっ!


やはり、半年のブランクは大きく、すでに体の節々が痛い
明日は起き上がれないかもしれません




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/332-d447ebf6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。