2008.10.21 Pain aux figues
Figues1 Figues2


私の今お気に入りのイチジク入りのパン。


私はクリームチーズを塗って食べるのが好き
イチジクの甘味とクリームチーズの酸味がとても合うのです。




私がイチジク入りパンに目覚めたのは、
東京に住んでいた時。


近所のベーカリー「Paul」で食べてはまりました


イチジクは、生で食べるのも、干しイチジクも
あまり好きではないのに、不思議です。




このパン、中はもっちり外はパリパリでとてもおいしいのですが、
外のパリパリ、固すぎませんか~


このパンに限らず、ジュネーブで買ったパン全て、
本当に外が固い。


そういえば、ホテルの朝食のパンも固かったな~


なので、買ってきたパンをスライスするのが一苦労です。
まるで木工作業をしているみたい~~。
パンを切っているというよりは、木を切っている感じ。


Figues3


切ったあとは、パンくずだらけ~~




これは、ちょっと前、イチジク入りのパンが売り切れだったとき、
新商品というのにつられて買ったPain Courge。
かぼちゃのパンです。
新商品というのに弱いのです・・・


Courge


かぼちゃの種まで入っていました。

でも、あまりかぼちゃの香りはせず・・・。
お気に入りにはならなくて、これ一回きり




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/331-87f17a5f
