上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.31 Housewarming
この家に引越してきて約3ヶ月。
日本からの引越し荷物が届いてからも2ヶ月以上が経ちました。

まだ多少整理しきれていない荷物はあるものの(いつか片付くのか?)、一応は家の体裁も整ったので、今日引越しパーティーを開きました。

リビング1 リビング2 リビング3

ちょうど学校の春休みと重なり、学齢のお子さんのいる人たちはそれに合わせて旅行などに出かけている人が多く、ご招(待した人の半分ぐらいしか来て頂けなかったのですが、それでも約20人の方にお集りいただき、一緒に楽しいひと時を過ごすことができました

Housewarming2
 この日のために、コックさんは1週間ぐらい前から準備に取り掛かり、
 今日はエキストラにヘルプを2人頼みました。
 お皿やグラスなどはパーティーグッズのレンタル会社からレンタル。

Housewarming1
全てが今回初めてのことだったので、うまくいくのかドキドキものでしたが、コックさんもヘルプの人もパーティーは慣れていて、非常に手際よくやってくれました。
お陰で、私たちはお料理や飲み物その他の心配をすることなく、お客さまの接待に専念できました。

これからは夫の仕事関係のオフィシャルなパーティーやディナーなども開催しなければならないだろうし、これで少しは経験ができたかな。

ダッカでは、レストランも限られているし、しかもレストランではお酒は出ないし、プライベートでも家に招待することが多いのです。
私たちもこれまでにずいぶんご招待を受けているので、これからはご招待しなければ

大変は大変だけど、来て下さったみなさんに「楽しかったわ」と言って頂けると嬉しいですよね♪
私はイマジネーションが貧困で、家のデコレーションやおもてなしのテーブルセッティングなども決して得意とは言えないのですが、少しずつ勉強していければなと思っています。


この記事がお気に召したらクリックお願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/33-52a8ca7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。