2008.10.16 焼き栗
スーパーで栗の山を見てから、
焼き栗が食べたいな~と思っていました。


オーブンで簡単にできますよ、と教えて頂いたにも関わらず、
何となく二の足を踏んで、生栗は買うのをためらってたのです。


ところが今日、街中を歩いていると、


ん、この匂いはっ


ありました~、焼き栗


私、鼻が利くのです


パリの街角のように、
一目で栗を焼いているのが見えるような焼き栗屋さんではなく、
小さいキオスクのようなボックス型のヴェンダーでした。


量がどのくらいか分からなかったので、
とりあえず100グラム買ってみました。


2.8フラン。


100グラムだとこれだけでした。


焼き栗1 焼き栗2


11個。


日本の甘栗とは違って、かなり大ぶりの栗。
ほくほくとして香ばしく、ほんのりとした栗の甘味。

焼き栗3


おいしい~~っ


今度は200グラム買おう!




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/328-0793a6f9
