2008.10.15 亀の歩み
昨日は9時という約束通り、
電気屋さんが来てくれたのですが・・・。




なかなかに感じの良いおじさんだったんですけどね、
「電気のケーブルが通ってないからつけられないよ」
って、言うんですよ・・・(多分、フランス語だから・・・)。


そう、このアパルトマン、天井に照明をつけるところがないんです。

それは分かっておりました。

だから、電気屋さんに来てもらったんですよ。




各部屋にスイッチはあるんです。


でも、おじさんの説明では、
コンセントに一つ何かのマークが付いているのがあって、


こういうの↓

コンセント


部屋のスイッチはそのコンセントに繋がっているらしい。


なんじゃ、それ。




結局、もともと照明が付いていた形跡のあるキッチンだけ、
取り付けてくれました。


そりゃ、専門家にやってもらうに越したことはないけれど、
それぐらいなら自分たちにだってできなくはない。


なんのために来てもらったんだか・・・


↓こういうケーブルが必要

電気ケーブル


結局、天井に電気ケーブルを引いてもらうために、
あらためて見積もりをしてもらうことになりました・・・。


これで、また当分暗い夜が続きます


前途多難じゃ。




そうそう、キッチンの天井に付けた照明、
付属の電球3つのうち1つが初めから切れてましたよーーっ、IKEAさんっ




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/327-ecba7241
