ダッカからのコンテナが今日着くはずだった。


先週ストックホルムからの家具を積んだトラックは、
ジュネーブで通関をすると言ったその日の朝、
9時にはすでにアパルトマンに到着していた


なので、今日も朝から準備万端で連絡を待っていたが・・・。


いつまで待っても連絡がないので、
痺れを切らして、昼過ぎに夫が引越し会社に連絡すると、


「今日は届きません。23日の火曜日になります。」







コンテナは、現在バーゼルにあるらしい。


なぜに?


どうやらバングラデシュから船でヨーロッパに着いたコンテナは、
ライン川を通ってバーゼルに到着したらしい。


これじゃ、ライン川下りならぬ、ライン川上りだわ




来週になる旨を報告に来た夫の携帯に、
引越し会社からまた連絡が入った。


「やっぱり24日になります。」


はあ・・・




とにもかくにも既にスイス国内に到着しているというのに、
ジュネーブまでどうしてそんなに時間がかかるのかが分からない。


スウェーデンからだって、5日ほどで着いたのに・・・。


夫が連絡を取った人は、あまり英語ができなかったらしく、
詳しい事情がよく分からないのだ。




これでまたホテル生活が1週間伸びた
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/314-3154afdc
