昨日、夫がバスの中で若い学生たちの会話を小耳に挟んだと言う。





「明日地球が滅亡するとノストラダムスが予言したんだって!」




  




でも、なんで今さら地球滅亡?
それって世紀末じゃなかったっけ?


と思ったら、こういうことだった。



つまり、今日9月10日、ここジュネーブにある欧州原子核研究機関(CERN)が、
高速で陽子を衝突させ、極小のブラックホールを作る実験をするという。


で、ブラックホールができると、
それに地球がのみ込まれてしまうという動画まで・・・





そして、そのブラックホール実験を
ノストラダムスが予言している、らしい・・・



確かに画期的な実験らしく、今日は1日中、
CNNでもBBCでもこのニュースで持ちきりだった。


でも、今日はその実験が稼動した、というだけで、
実際に陽子を衝突させるのは、まだ先の話らしい・・・



ま、今日が地球最後の日でなかったことは確か









ちょっと禁断症状がでてきたので、アイスクリームを買いに行く。
ホテルの部屋には冷凍庫がないので、買い置きができないのだ。


スイスなので、モーベンピック。


Movenpick1 Movenpick2


「Maple Walnut」は初めて。


私はやっぱりハーゲンダッツかBen & Jerryがいいなあ




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/311-812eacef
