2008.09.04 奇遇
この3ヶ月の運動不足および不摂生な食生活で、
それまで鍛えた体も、さすがにぶくぶくとヤバイ状態になり始めた


しかし、引越し荷物も届かないホテル暮らしでは、
何をするにも、何かを始めるにも中途半端。


とりあえずホテルのフィットネスルームで1人トレーニングを始めたが、
先日たまたま入った日本食料品店の掲示板で
「日本語でヨガ」の案内を見つけて興味をもった。


これは日本人の先生が日本語で教えてくれるヨガのクラスである。


ヨガの経験はあるので、別に日本語でなくてもいいのだけど、
英語ならともかく、フランス語ではまだ無理があるし、
ヨガのクラスを見つけるのも、今の私には簡単ではない。


手軽に今すぐ始めるにはぴったりだ。



そして今日、無料体験クラスがあるというので行ってみた。


今日来ていたのは私を入れて5人。


すると、なんとその中に、前の職場の同僚がいたのである!!



いや~、びっくりした



同僚と言っても、同じ部署ではなかったし、
実際一緒に働いていた時期も半年ほどしかなかったと思う。
彼女が辞めてからは、連絡も取り合ってはいなかったから、
どこで何をしているかなんて、お互い全然知らなかった。


会った瞬間、「あれっ、もしかしたら・・・?」と思ったものの、
まさかジュネーブにいるとは思いもしなかったし、
他人の空似かもしれないし、
ちょっと声を掛けるのをためらっていた。


でも、全員が自己紹介をしたときに、
「Mです。」というのを聞いて、


やっぱりーーっ!!



「日本語でヨガ」のクラスなら、生徒は日本人だろうし、
ジュネーブ在住の日本人の人と知り合いになる
良い機会になるかもしれないという多少の下心もあったのだけど
まさか知り合いに出会えるとは、思ってもみなかった




ヨガのクラスのあと、元同僚のMさんとそのお友達とでランチに行った。


「ジュネーブはどうですか?」と聞かれて、
「物価が高いですね~」と答えたら、
2人とも不思議そうな顔をしていた・・・


そうなんだ・・・。
やっぱり慣れてしまうのね、この値段にも・・・



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/308-2f32b287
