ジュネーブでのお気に入りのレストランを見つけた。


来てまだ1週間も経っていないのに、
既に2回行った



ぶらぶら歩いている時にたまたま見つけたベトナム料理のレストラン。
外に出ていたメニューの写真がかなりおいしそうだったので、
後日試しに入ってみたのだ。



初めて行ったのは土曜日の夜で、
そのせいか、ほぼ満席に近い状態。
予約もかなり入っているみたいだった。


アジア系のお客さんも多くて、
これは正解かもしれない、と期待が膨らむ



その日食べたのは、
生春巻き、グリルした豚レモンソース掛け、
そして空芯菜に似た野菜(でも中が空洞じゃないの)の炒め物。


ChoLon1


私はどちらかというとニョクマムでさっぱりと頂きたいので、
生春巻きについてきたピーナッツソースが私の好みではなかったけど、
春巻き自体はフレッシュでとてもおいしかった。


豚は柔らかく、ソースなしでもしっかりと味がついていておいしい。
レモンソースをかけると、さっぱりとした味に。


野菜の炒め物は、ガーリックとオイスターソースで、
タイ料理でもよくある空芯菜炒めと同じ味。
もちろんおいしい♪


お値段も、これにご飯とビールを入れて、
60SFほど(約6千円)とお手頃。





2度目は月曜日の夜。


同じぐらいの時間に行ったけど、
前回よりはずっと空いていた。


この日はランチをしっかりと食べていたので、
夜は軽く済ますつもりで、フォーだけにした。


牛肉のフォーとエビと豚のフォー。


ChoLon2 ChoLon3


スープがそれぞれちゃんと違う。


牛肉のフォーは、ちょっとお醤油の入った色で、甘め。
エビと豚のフォーは、タイのヌードルに似たやさしい味。


どちらもとてもおいしかったです。
米麺がたっぷりと入っていて、お腹いっぱいになりました。


この日は、ミネラルウォーターを飲んで、
2人で42SF(約4200円)。




このお店はメニューも豊富で、しかも写真入りなので、
あれもこれも食べたいものがいっぱい


値段も手頃なので、これから通ってしまいそうです




Cho Lon
Rue de Zurich 43
Geneve
Tel: 022.731.1318




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/307-756991bf
