着いたばかりなのに、変な話ですが・・・。




いきなり夫がストックホルムに出張になって、
空港まで電車で行くというので同行した。



この電車も、ホテルでもらった乗り放題のチケットで乗れるのである。




日曜日にはほとんどの店が閉まってしまうジュネーブで、
日曜日も営業している空港のショッピングモールは、
急な買い物や退屈しのぎに丁度いいと、ガイドブックで読んだ。



日曜日に空港でショッピング??



ちょっとおもしろそうなので、
ただで行けることだし、
夫を見送りがてら行ってみることにしたのだ。



ジュネーブのコルナヴァン駅から乗る。

5~10分おきに来るので、とても便利だ。


空港へ1 空港へ2



私たちが乗った車両は、「無音車両(?)」。
本当に物音がせず静かでした。
写真を撮るためカメラをオンにするときの音が
やたらと大きく感じた


空港へ3


乗ったと思ったら、

「次は、ジュネーブ空港。終点です。」



へっ??



近っ!!




なんと、空港まで5分でした。


これなら、暇な日曜日にふらっと出かけるのも、
買い忘れた物を買いに出かけるというのも頷ける。




空港の、というよりは、空港駅の中にショッピングモールがある。
スーパーやドラッグストアもあるし、一応なんでも揃いそうだ。


空港へ4



空港駅からは、スイス国内の各都市行きの列車が出ている。



「チューリッヒ空港行き」っていうのがあって、笑ってしまった
空港間を結ぶ列車って、意味があるのだろうか・・・??



全ての列車がジュネーブに停まるので、どれに乗ってもよい。



帰りに私が乗ったのは、
ローザンヌ、ベルン経由、ルツェルン行き。


空港へ5



このまま乗って行きたくなった



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/306-0c6280cf
