2008.08.16 大文字送り火
今日は大文字の送り火。

久しぶりの夏の京都なので、やっぱり観に行きたい。


まずは「熊魚菴(ゆうぎょあん)たん熊北店」で、
家族そろって早めの夕食を。

熊魚菴1 熊魚菴2

京の夏と言えばやっぱり鱧の落とし。
梅肉でさっぱりと。

魚素麺と温度玉子がまたおいしい。
ちょっと甘めのお出汁は、思わず飲んでしまいたくなるぐらいおいしかった。

熊魚菴3 熊魚菴4
熊魚菴5 熊魚菴6

鱧鍋は、柳川風。
三つ葉の香りと山椒がピリッと効いて旨いっ!!

熊魚菴7 熊魚菴8

彩りが良くてかわいいデザート。
器がいいなあ。

熊魚菴9


8時の点火に間に合わせないといけないので、
ちょっと忙しかったけど、
でも、おいしく頂きました。


熊魚菴たん熊北店
(京都以外にもあります。)



そして、いよいよ送り火。

最初に大文字。
少し斜めから。

大文字1


次に妙法。
妙と法は別々にしか見られなった。

大文字2 大文字3


舟形。
ブレてますね…。

大文字4


左大文字。
小さい~(見えますか??)

大文字5


最後の鳥居は、ちょっと遠くて低くて、
燃え方も緩かったのか、写真にはほどんど写りませんでした~


点いてしまえばあっという間。
でも、久しぶりの大文字送り火を堪能して帰りました



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/294-7577ff6a
