今日はスウェーデンで日食が観測できた。

ストックホルムでは部分日食で、
残念ながら肉眼ではほとんど見えませんでした。

スウェーデンの北の方では、皆既日食だったそうです。


さて、先日ガムラスタンで見かけた小さなギャラリー。
そこで展示販売されていた絵が気になっていたので、
再び行ってきました。

「Galleri 67」で今展示されているEdgar Mathias Savingという人の作品。

油絵が欲しかったけど、もちろん高いし、
これからの移動を考えると、物理的にちょっと無理がある。

そこで、気に入ったリトグラフを1枚購入しました。

「Provins」

ギャラリーのウェブサイトで見られます。
http://www.galleri67.com/


買ったときに、店で応対していたのは、実はこのEdgarさんご本人だった!!

買ったリトグラフと一緒に写真を撮らせてもらえば良かった!!
と、店を出て、かなり歩いてから思いついた。

残念。



夜は、前から気になっていたラーメン屋さん「Ramen Kimama」へ

Ramen
ラーメンと餃子のセット!
サラダとご飯も付いている。

ラーメンライスだーっ!

夫は塩、私は醤油を。

どちらも割りとさっぱりとしておいしかった。

ただ、薄味の関西人としては、醤油ラーメンは途中から辛さが気になってきた。
ご飯で中和させながら食べていたら、お腹がいっぱいに

Ramen Kimama
Birger Jarlsgatan 93
Tel: 08-155539


ストックホルムの夏日も、そろそろ終りかもしれません・・・。



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/288-14ecdd3e
