上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.01 レストランJ
家具付きで借りていたアパートの契約が切れて、
またもやスウェーデン人の友人宅に舞い戻ることに・・・

休暇で実家に戻る友人が、私たち2人にアパートを使わせてくれる。

本当にありがたい



最後の夜、せっかくなので近所の有名な海辺の「レストランJ」へ。

お天気が良いので、テラス席はほぼ満席。
でも、運良く2席空いていた。

夏とは言え、スウェーデンでは、夜に震えずに
テラス席に座っていられることは滅多にない。

ヒーターをつけ、ブランケットを借りてまでも、
スウェーデン人たちは意地でもテラス席に座る。

しかし、昨日は、寒がりの私でも半袖でいられるぐらいの暖かさ。
夕日に照らされて暑いぐらいの貴重な日だった。



スウェーデンの代表的な夏の前菜。

レストランJ1 レストランJ2

夫のは、「Toast Skagen」。
トーストの上に、エビなどの魚介類をマヨネーズで和えたサラダを乗せたもの。

私は大好物の「Löjrom」。
赤いキャビアの一種。
サワークリームとエシャロットのみじん切りと一緒に頂く。


あまりお腹が空いていなかった夫のメインは、軽くシーザーサラダ。

と~ってもお腹が空いていた私は魚介のシチュー。
ほのかに香るトウガラシとココナツミルクで、タイ風の味付け。

レストランJ3 レストランJ4


潮風に吹かれ、すぐ側を通る大小の船を眺めながらの食事。
おいしさ倍増です。

レストランJ5 レストランJ6


ちょうど沈んでいく夕日を眺め、ぶらぶら散歩しながら帰った。

レストランJ7


レストランから歩いて帰れるっていうの、好きです。


Restaurant J Nacka Strand
Augustendalsvägen 52
Nacka Strand
Te: 08-601 3025
http://www.hotelj.com/



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/287-297e1fb6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。