2008.07.07 Roppongi
今日は七夕ですね。

七夕の日は、雨になることが多いような気がするのだけど、
ストックホルムも久々の雨

冷たい雨です。



さて、先日久しぶりに日本食を食べに行った


日本人にというよりは、スウェーデン人に人気のレストラン「Roppongi」。
この日も外の席はほぼ満席、店内もまずまず。
他にテイクアウトをする人が列を成していた。


私はもう何年も前に、スウェーデン人の友人と1度行ったっきり。

「地下鉄の駅から徒歩3分」というのに、
迷い迷って10分以上かかってしまった…
この辺りは不案内なのよね~


まずは、キリンの生で乾杯

そして、刺身盛り合わせと鶏の唐揚げ。

Roppongi 1 Roppongi 2


刺身は10種類ぐらいあって、結構おいしかった。
ダッカから来ているからかもしれないけど…。
唐揚げもまずまず。


デザートは、クリームブリュレとチョコレートムース。

Roppongi 3 Roppongi 4


クリームブリュレは普通だったけど、
このチョコレートムースはほどよい甘さのチョコが私好みで
とってもおいしかった


満足です


Sushi Restaurant Roppongi
Hantverkargatan 76
Tel: 08-650 1772
http://www.roppongi.se/



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/275-2a518f65
