穏やかに晴れた土曜日の午後、
友人宅の近くの水辺に日光浴に出かけた。

休日のせいか、他にも10数人の人たちが
すでに日光浴をしていた

晴天といっても、気温は20度ちょっと。

日の当たっているところは暑いが、風は冷たい。

でも、フリースを着ているのは私だけ。
スウェーデン人たちは水着姿だ。

ぶるぶる


メーラレン湖をヨットやモーターボートが行き交う

色とりどりのカヤックを漕いで行くグループがいる。

そして、泳いでいる人も・・・。


水浴び



ぶるぶるぶる


友人もちょこっと泳いでいた。

私はフリースの上に更にパシュミナを羽織って、
本を読んだり、昼寝をしたり。


鴨の夫婦が上がってきた。
私たちのすぐそばまで来て、
一通り丘を散歩して帰っていった。

鴨の夫婦1 鴨の夫婦2



穏やかで心落ち着くひととき



友人宅に戻って遅いランチ(早めの夕食?)。

スウェーデンの夏の食事。

新じゃが、Matjesill(ニシンの酢漬けの一種)にサワークリーム、
ニシンの酢漬けマスタード味、ゆで卵。

そして、ビールにスナップス。

夏の食事1 夏の食事2



スコール



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/274-e2e9cf23
