2008.06.30 友人宅に
日本人の友人Mさんのお宅にお邪魔した。

彼女は、12年前に私がストックホルムに越してきたとき、
たまたますぐ近所に住んでいた。

ストックホルムには知り合いが1人もいなかった私には、
とっても心強い友達になった。

彼女は私よりずっと年下なんだけど、
当時から私よりずっとしっかりしていて、
なぜかいつも心配したり世話を焼いたりしてくれていた。

一緒にいると、私の方がが年上だということを忘れてしまうような人だ

今では2人の子供がいて、しっかりお母さんをしている。
子育てをし、家事をし、その上、学校にまで通っていて、

たらりたらりと毎日を過ごしている私からすると、
全く頭が上がらない相手である。


去年の夏に休暇で帰ってきたときに会って以来だから、
約1年ぶりの再会。

おいしい酢豚と杏仁豆腐をご馳走になり、
話に花が咲く。

Mさん宅1 Mさん宅2


ご主人からは、スウェーデンの住宅事情やテレビ事情(?)などを仕入れた

楽しいひとときをどうもありがとう♪



ストックホルムに来ているのに、食べ物の写真ばかりではつまらないので・・・。

とは言っても、またバルコニーからの同じ景色だけど、


ちょっとドラマチックな夕日。

夕日5


朝焼け(午前2時ごろ)。

朝焼け




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/272-ad2b6065
