2008.06.28 懐かしい場所
ラーメンを食べに行こうと思って、
地下鉄に乗って最寄の駅で降りた。

そこは、6年前まで住んでいたアパートの最寄の駅。

「懐かしいね~

すると、急に、
ご近所にあったお気に入りのレストランに行ってみたくなった。

「まだあるかな?」

「開いているかな?」

ちょっとドキドキしながら、向かう。


あ、あった


「Cypern」というギリシャ料理のレストラン。

時間も早かったから、予約なしでも入れた。

昔もよく食べたMeze。
魚料理つきのMezeにする。

ツァジキ、タラモサラダ、ギリシャサラダ、ハルミチーズ、ガーリックトースト。
カラマリフライ、エビのグリル、ムール貝、メカジキのグリル。

Cypern1 Cypern2

Cypern3 Cypern4


どれもおいしい
付け合せのポテトもおいしくてやめられない。

おいしいのでつい食べすぎて、
腹十二分目ぐらいまで食べたけど、
それでも食べ切れなかった


これで、1人170クローナ(約2800円)はかなりお徳。


肉料理つきのもの、また、肉・魚両方付くのもある。
両方付くFullMezeは、初めて行ったときに頼んで、後悔。
とても食べきれない量なんだもの・・・


懐かしのレストラン。
味も落ちていないし、
お店の人も相変わらずとっても感じが良い。

これからも頑張ってほしいな~


おいしいものをお腹いっぱい食べられるって、
本当に幸せだ


Cypern
Valhallavagen 50
Stockholm
Tel: 08-612 5779



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/271-ea68e748
