2008.06.25 飲茶とタパス
少し身軽に動けるようになったので、
街に出かけてお買物。

ついでに久々に外食しようということになった。


新聞のレストランガイドで見つけて飲茶を出すレストラン。

ストックホルムで飲茶が食べられるところはあまりない。
タイレストランだというのがちょっとひっかかるが、
休日は中国人でいっぱいになるという話だし、
試してみることにする。

平日はランチの終る1時半から飲茶が頂ける。
夜は8時半までだというので、
ちょっと軽目のディナーでもいけるかな。


メニューは数種類のお粥や炒麺、デザートも入れて、
全部で50~60種類ぐらい。
多くはないけど、スウェーデンだったらこの程度でも仕方ないか…。
写真もあるので、分かりやすい。

注文用紙に数量を書き込む方法は本格的だ。

ワンタン、蒸し餃子、シュウマイ、大根餅、
スペアリブのトウチ蒸しなど、7種類ほど頼んだ。

飲茶1 飲茶2


さて、お味はというと・・・。

おいしいんだけど、途中で飽きてきてしまった

似たようなものを注文したつもりはなかったけど、
どれも味にあまり特徴がなかったのだ。

シンガポールや香港、シンセンで食べた飲茶は
いくら食べても飽きなかったのにな~。

比べる方が酷ですね。

今度はお粥を試してみようかな。

Aroy Dee
Stora Nygatan 3,
Gamla Stan


さて、飲茶をランチ代わりに食べたのが、
もう2時を回っていたので、
夜は家で軽く済ませることに。


題して、「お家でタパス」。

タパス


スペイン、ギリシャ、中東のミックス。

チョリソ、マンチェゴチーズ、サラミ(スペイン)
カラマータオリーブ、フェタチーズ、ツァジキ(ギリシャ)
フムス(中東)

これにおいしい赤ワインがあれば最高だったけど、
買い忘れたのでビールで

買ってきて並べただけだけど(またもや…)、
おいしかったです



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/270-bc023a50
