上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年の4月14日から2ヶ月、6月の半ばまでが、
バングラデシュの六季のうちの「夏」ということになっている。

これが、「暦の上では夏です」な~んてもんじゃなく、
本当にベンガル新年あたりから急に暑くなるのである。


毎日、本当に暑い

今日は、朝10時にはテニスコートの側の温度計は
すでに34度になっていて、
時間とともにじわじわと上がっていった。

ダブルスならなんとかできるけど、
それでも、もうそろそろテニスは厳しくなってきた。


1~2週間前までは、
暑くても、時々気持ちよい風が吹いたりしていたが、
今は日陰でも暑い。

テニスを始める前から、汗だく。

私、サウナに入ってもこれだけの汗は出ないよ・・・。

それぐらい、汗をかく。


なので、家では1日中クーラーをつけている。

つけてはいるが、停電するのである。

毎日毎日、日に3~4回は停電だ。

恐ろしいことに、停電してクーラーが止まると
途端に部屋の中が暑くなる。

天井のファンなんて、もう何の役にもたたんよ。
(それでも全く無いよりはマシだけど・・・。)

暗くて暑い中、
電気が戻るまで、じーーーっと耐えるのである。


あぢーーーーっ


この暑さと停電で、
下痢をする人続出らしい。

そりゃ、食べ物も腐るわな。

道端で売っているサトウキビジュースでやられる人も多いらしい。
あれは、かなり不衛生だもの。


それに比べれば、我が家はずっとマシだけど、



でも



あぢーーーーっ




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/254-2112b3a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。