バコンッ★


バッコーン★



久しぶりに聞いたこの音は!?


そう、例のマンゴー爆弾です。



お~~、もうそういう時期になったか、
と感慨深く、
屋上に行って確かめてきました。

マンゴー2008-1


マンゴーはまだまだ小さく、
大きめのオリーブぐらいの大きさ。

それでもベランダの上のトタン屋根に落ちると、
恐ろしい音がする。
固いからかな?

ただ気になったのは、去年に比べて実の数が少ないような・・・


テニスコートの側のマンゴーの木には、
やはりオリーブ大のマンゴーが鈴なりなのに。

木によって、当たり年とかハズレ年があるのかしら??


まだ小さいから見えないだけか?

またしばらくしたら、見に行ってみよう。



一方、例のバナナは、タイ旅行から帰ってきたら、姿を消していた。


やっぱりね・・・


その代わり、新しくバナナが植えられていた。

バナナ4


バナナ5


これって、使用人が自分が食べるために植えているのかしら??


「バナナの苗を買いました」
という話は聞いたことがないし、
食費の明細にも載っていないし。

それなら私がとやかく言う話じゃないんだけど。

自分たちで植えて世話をしているんだから、
当然食べる権利もあるわね。


まあ、バナナごときで細かいことを言うのはやめましょう。


マンゴーは、あと1~2ヶ月かな~。
これはとっても楽しみです


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/243-8495948c
