2008.03.30 嵐の中の停電
また停電の話ですが、
最近多いんですよ、停電が・・・。

そして、雨季に近づいているこの時期、突発的な嵐も多い。
時間にすると1時間とか2時間ぐらいなのだけど、まさに暴風雨
突風、雷、大雨の3点セットでやってくる。


で、これが夜に同時に起こるとどうなるか・・・。

怖いのですよ、とっても


うちの家は一軒家で、普段2階のリビングにいることが多い。
このリビングは2方向が全面ガラス窓。
裏手にはマンゴーの木が生い茂っているので、カーテンもしていない。


嵐が来ると、

ゴーゴービュービューと吹き荒れる風の音、

ザザザザザザッと葉のこすれる音、

バチバチ打ちつける雨の音など

効果音バツグンである。


そこに停電。


当然あたりは真っ暗。


そして、図ったようにがっ!


窓ガラスの外全体がピカッと光り、
マンゴーの木の陰を映し出す。

そして、天から地から割れるような雷の音。
(南国の雷って、なんでこんなにハデなのかね?)



ひえぇぇ~~~~っ



もうまるでホラー映画である。

あるいはサスペンス劇場?

♪ジャジャジャ、ジャーン、ジャジャジャ、ジャーン、
ダラダラダラダラダラダラ・・・


殺人事件が起こっていてもおかしくないような(?)場面である。

稲妻を背に、包丁を振りかざす犯人が影絵のように・・・。

そんな場面がぴったりなのだ。


そして、そんなとき、1人だったら・・・。


もう心細くて泣きそうです


昨晩は、そんな夜でした。


勘弁してくれ~



のしポカラ。(本文とは関係ありません。)
ポカラ2008-13




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/241-6564a0f9
