楽しかった1週間はあっという間に過ぎ去り、
ダッカに戻ってきました。

タイでのノーマルなネット環境に慣れて帰ってきたら、
バングラって、こんなに遅かったのね…

海外から戻るといつも感じることなのに、
接続速度が遅いって頭では分かっているのに、
毎度、「あ~~~っ、こんなに遅かったっけ?」
と思うほど、遅いのです…

「帰ってきてしまったのだな~」と、実感。

しかもブログを更新している途中で、全く繋がらなくなった。

はぁーーーーっ、イキナリですか…。



あ、復活したので続きを・・・。



さて、最終日の昨日は、バンコクで盛りだくさん。
買出しだけだから1日で充分だと思っていたら、大間違いだった。
忙しい、忙しい


サマーバーゲンなんてやっていたものだから、
まずいきなり予定外に、私の洋服をチェック!!

バンコクでは、まだかわいくて値段も安い洋服が買えるのよね~。
しかも、バーゲンだしっ


お買い物に疲れたら、ハーゲンダッツで休みましょう



ハーゲンダッツ1  夫が食べたのは、「Mango & Sticky rice」という
  タイの典型的なデザートをハーゲンダッツ風にアレンジしたもの。
  このデザートは私も好きだけど、
  それにハーゲンダッツのアイス付きなんて、
  なんて贅沢なんでしょう♪

ハーゲンダッツ2  そして、私は単純にトリプルスクープ。
  抹茶とクッキー&チョコレート、
  そしてもちろん、ベルジアン・チョコレート!!
  あ~~、本当に至福の時
  

この時に撮った写真の幸せそうな顔といったら…。
恥ずかしすぎる…


引き続きショッピングを続けたあと、
夫は11月から4ヶ月伸び放題だった髪を切りに
その間、私はフットマッサージ

伊勢丹デパートの上の紀伊國屋書店で待ち合わせ。
私は本も少し購入。

最後に伊勢丹内のスーパーで食料品の買出し。
買いだめするにも限界があるので、買うものは厳選して。
でも最後はお菓子を適当に投げ入れる。
和菓子も少し買って帰りましょう。
やっぱり季節柄、桜餅ははずせないしね~。


お~~っと、時刻はもう7時を回っている。
ホテルに荷物を置きに戻っている時間はないわね。
両手に抱えきれないほどの荷物を持ったまま、レストランへ。

行ったところは、はい、ご存知「ソンブーン」。
バンコクに行ったら必ず行くレストラン。
そして、注文するのも毎度同じ。
空芯菜炒め、エビのグリル、
そしてもちろん、蟹のカレー炒め。

ソンブーン1 ソンブーン2 ソンブーン3



他のも食べてみたいんだけど、これを食べずしては帰れない
別の料理を食べるためには、2回以上来なければいけない。
よし、次回はそうしよう。



今回の戦利品(の一部)。

ショッピング1 ショッピング2




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/236-59a866db
