バンコクに来ました。


あ~~、私はやっぱり都会が好きだな~。

これは、タクシーの中から見たバンコクの夕日。

バンコク夕日


タクシーで空港を出たのが夕方の6時ごろだったので、
途中かなりの渋滞に巻き込まれた。

それでも、クラクションを鳴らす人はなく、
物乞いや物売りに周りを囲まれることもない。
それだけでストレスの度合いがこんなにも違うものか。


バンコクホテル1
今回泊まるホテルは、
スカイトレインのナーナー駅とアソーク駅の中間辺りにある
最近できたばかりのデザインホテル、「S15 Sukhumvit Hotel」。


バンコクホテル2部屋はちょっと狭いけど、
シンプルですっきりしたインテリア。
バスルームは広く、シャワーとジャグジー付きのバスタブあり!!
洗面台も2つある。


なんと言っても、新しいホテルはきれいでいい!

そして、部屋でもインターネットが無料で使える。
私にはこれはポイント高いです。


渋滞のためホテルまで1時間以上かかったので、
チェックインをして部屋に落ち着いたら、もう8時になってしまった。

疲れていたので、今日は近場の中華で済ませる。
一駅先のプロームポン駅前にある「グレート・シャンハイ」。

広い店内はいっぱいだ。
駐在員らしい日本人も多い。

中華も久々だな~。
小籠包と、中華に行ったら夫が必ず注文する麻婆豆腐、
そして突然食べたくなった酸辣湯麺。

グレートシャンハイ1 グレートシャンハイ2 グレートシャンハイ3


小籠包と麻婆豆腐の味はまずまず。
町の中華屋さんの味っていう感じで、ほっとする味。

ただ、酸辣湯麺は失敗だった。
だって、辛くも酸っぱくもないのだ。
はっきり言って味がない。

東京にいたときによく行った、
神谷町にある「龍宮」の酸辣湯麺が食べたいな~。
暑い夏の日に、汗をダラダラかきながら食べたあの味。
食欲がなくても食べられる、あのパンチの効いた味が懐かしい。


バンコクは明日1日。
買出しの1日である


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/235-8779a61a
