2008.03.08 祝★優勝
先月から行われてきたNordic Club内のテニストーナメント
昨日決勝戦が行われた。

男女シングルス、ダブルスにミックスダブルス。
出場者合計64名。

予選は4つのグループに分かれて総当り。
8ゲーム先取の1セットマッチ。
1位と2位が準々決勝に進出できる。
準々決勝からは普通の3セットマッチ。


私は、女子ダブルスとシングルスで決勝進出。
ミックスダブルスは残念ながら予選落ち。


昨日は一日がかりで全決勝が行われた。

朝から湿度の高いえらく暑い1日だった。


まずは、朝9時から女子ダブルス。
6-3、6-1で勝ち。

1試合すると、まるでサウナにでも入ったかのように汗だくだ

男子ダブルスの決勝をはさんで、
12時から女子シングルス決勝。

雲行きが怪しくなってきて、ますます蒸し暑い。
空気が重くて、息をすっても酸素が入ってこない感じ。

体調もイマイチだったせいか、調子がでないまま、
それでもなんとか4-2とリードしたところで雨

小降りだが、コートが滑って危険なので、そこで中断。

この中断は、私には吉と出た。

妙に緊張していたのが、少し緊張が解けたのだ。

中断後、私のサービスから再スタート。
とってもいい運びでキープして5-2。

そのまま相手のサービスをブレイクして6-2で1セット先取。

2セット目も、勢いに乗って4-1とリード。
が、次のゲームが長かった。

相手のサービスゲームだったが、10回以上ジュースを繰り返した。
すっごく苦しいゲームだったのに、相手にキープされてしまった…

危険な展開だったのに、相手もこのゲームで力を使い果たしたのか、
その後意外にもあっさりと勝負がついてしまった。

結果、6-2、6-2。


やりました!
初の単複優勝!!


まあ、クラブ内の小さなトーナメントだし、
それに、一番上手いといわれている人が出場していなかったので、
そんなに自慢できるようなもんじゃないけど、

でも、

優勝優勝だ!


トロフィーもメダルも何もないけど、
やっぱり気持ちいい~



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/227-ba45cb1b
