2008.02.28 初の訪問客
日本から友人2人が遊びに来てくれた。

両親さえも来たがらないダッカ…(私のネガティブな日記のせいだが)。
よって、初めての訪問客である。

そしてもしかしたら最後かもしれない

忙しい日本のOLさん2人なので、
滞在期間は日曜日から木曜日の5日間。
到着日、出発日を除くと、実質3日間の超短期滞在である。

よってこの3日間、精力的に観光をした。

その様子はおいおいアップしていきます。



バングラ料理にも果敢に挑戦したお2人。
バングラデシュの甘~~~いデザート、ミスティにも挑戦。

街のミスティ屋さんで、10種類のミスティを購入。

Mistry


切るとシロップがじわっと染み出してくる。
ココナツ、コンデンスミルク、砂糖などをたっぷりと使ったミスティは、
どれも似たような味だったらしい…。

私は前に食べたことがあるので、
今回はコンデンスミルク入りのを1センチ角ほど味見するに留めたが、
それでも悶絶モノの甘さ

私が味見したものは、この中ではまだ中ぐらいの甘さだったと言う彼女たち。
2人でみごと完食!(一部は翌日に回したが…)

そのうえ、最終日の今日のランチビュッフェでも、
ミスティを食べていた~~っ


参りました



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/221-35c7767d
