と言っても、私ではなく、うちのコックである。

去年のうちに友だちから教えてもらった簡単レシピ。
クリームチーズが手に入らなかったり、生クリームがなかったりして、
レシピは数ヶ月眠ったままだった。

やっとクリームチーズも生クリームも調達でき、
さらには、今日から初めての日本からのお客さんもあるので、
思い切って昨日コックに頼んでつくってもらった。

初挑戦で、味見もせずにお客さんに出すのは
ちょっと勇気がいったが、
まあ、見た目はちゃんとチーズケーキだわね。

チーズケーキ1 チーズケーキ2



そして、そのお味は…


うん、まあまあいいんじゃないの
甘さ控えめで、食べやすい。

でも、チーズケーキとしてはちょっと何か物足りないような…。

レシピをくれた友達が言っていたように、
ホイップクリームを添えるか、
ブルーベリーなどのソースを添えると
もっとおいしいかもしれない。

でも、簡単につくれるし、
これは今後も活躍するデザートになりそう。

材料が揃えば…だけど


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/220-c669d3a3
