バングラデシュには、日本人会の緊急連絡網なるものがある。

日本大使館から危険情報などが流れると、
この連絡網で回ってくる。

バングラデシュは、内戦状態でもないし、
外国人が狙われる犯罪も少ない。
途上国の中では、比較的治安は良い方だろう。

それでも、政情は安定しているとは言い難く(なんせ非常事態宣言発令中だし)、
去年8月のダッカ大学を発端とする学生デモや、
最近の縫製工場従業員によるストライキやデモのように、
いつ何時、どんな事情でデモや暴動が起こるか分からないのも事実。

なので、こういう緊急連絡網も必要になる。

もちろん、バングラデシュのスウェーデン人コミュニティーにもある。

でも、例えば、スウェーデンの日本人会には、そんなのは無かった。
まず必要がないのだろう。


で、今日、この緊急連絡網で電話がかかってきた。

今日の夜中の12時から48時間ガスの供給が止まるというもの。
なんでも修繕工事のためなのだとか…。


ここは調理レンジはガスである。
つまり丸2日間は料理ができないということ?
電子レンジしか使えないんだから…。

うちのお湯は何で温めているのだろう?
やっぱりガスかしら?
だとしたら、シャワーのお湯も2日間出ないのだろうか?

発電所にも充分に供給できなくて、電力供給も下るらしいし…。

48時間ということだけど、本当に48時間で工事が終わるかどうかも疑問。


さて、明日からの2日間、一体どうなるのであろうか…?


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/207-77d0d1de
