ただいま全豪オープンの真っ只中ですね


スウェーデンや日本にいた時は、
テニスの試合をあまりテレビで見なかった。
学生時代はよく見ていたのにな。

仕事をしていて見る時間があまりなかった、というのもあるだろうけど、
昔に比べてテレビ中継も少なくなったような気がする。

でも、ここでは(多分インドの)スポーツチャンネルで、
全仏だって、全英だって、全豪だって、全部やる。
1日中中継をやっている。
決勝でなくても、どんな長引く試合でも、
「放送時間切れです」なんてケチなことは言わない。

私も時間があるから、見たいだけ見られる。


例えば、昨日のフェデラーとティプサレビッチの試合。
新年会に行く前に、フェデラーが第1セットを落としたのを見た。
そして新年会から帰ってきてテレビをつけたら、
まだやっていたーーっ!!
そこからテレビにかじり付き。
あれは、本当に手に汗握る試合だったー


そして最終試合のヒューイット対バグダティスの試合。
セットカウント2-1、第4セットも5-1でヒューイットがリード。
ところが、そこからバグダティスが追い上げ、
なんとタイブレークの末第4セットを取ってしまった!
結局負けてしまったけど、バグダティスのリーチは本当にスゴイ


バグダティスに限らず、
どの選手も、もう取れそうもないようなボールも取る。
しかも、それで逆にエースを取ったりするんだから!


テニスのレベルは全く違うけど、
すっかり触発されてしまった。
試合を観ていると、テニスがしたくて体がうずうずしてくる。

イメージトレーニングばっちりだった今日。
ダブルスを5セットぐらいやったのだけど、
自分でもびっくりするぐらい走れた!!
やればできるんじゃないの


来月、クラブ内の試合がある。
今度は個人戦。
シングルスもある。

シングルスなんて、それこそ20年ぐらいやっていないかも…

先週、ちょっとだけシングルスの練習をした。
ここのところダブルスしかしていなかったから、
体がダブルスの動きに慣れていて、
シングルスでどう動いていいのか分からない。
体がうまく反応しない。

ダブルスと違って、どこに打ってもいいのに、
却ってどこに打てばいいのか分からなくなっているのだ。
かなり練習の必要あり。

全豪オープン見て、気分を高め、
頑張って練習しよう!

いえ~~~ぃ


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/199-667d1498
