さて、クリスマスと言えばクリスマスプレゼント

しかし、ここバングラデシュでプレゼントを探すのは至難の業だ。

去年は、クリスマス直前までNYにいたので、
お互いこっそりNYでゲットしていた。

今年は…。

11月に日本に行った時に買ってくればよかったと後悔。
でも、その時は夫の誕生日もあり、
クリスマスのことまで気が回らなかったのだ…

いろいろな店を見て回り、思案を繰り返した結果、
バングラデシュの男性の民族衣装であるパンジャビを贈ることに。

私はサリーやサロワカミーズを何着か持っているが、
夫はまだ1着もパンジャビを持っていなかったのだ。

パンジャビ
サイズが分からなくて苦労したけど、
着てみたらぴったりだったので、良かった。
なかなか似合うんでないの


夫はちゃんとプレゼントを日本で買っていたらしい。

フォリフォリのネックレスと、携帯用のマイ箸をもらった
マイ箸は、私が見ていたのよりずっと小さくて軽い。
夫はしっかり自分用のも買っていた。

マイ箸1 マイ箸2


でも、これを使う日はいつ来るのかしら??


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/184-6b2f3a9c
