最近ダッカに来たばかりの同僚の奥さんと一緒に
先日、案内がてらショッピングに出かけた。

主にインテリア小物を買うのが目的だったが、
ある店で目に留まったサロワカミーズ。

薄手の長袖で、ちょっとしたお出かけに着られそうなのを
実は前から探していた。

別の店で気になっていたのがあったのだが、
色やサイズがイマイチ合わなくて、買うに至らなかった。
「この時に着よう!」という明確な目的がなかったせいもある。

新しいサロワカ1
ところが、今回見つけたこのサロワカミーズは、
柄も気に入ったし、なんとサイズもぴったり!
生地も、別の店で見ていたのよりずっと柔らかく、着易そうだ。

全然違うタイプのものと計4着試着したが、
やっぱりこれがいい。

というので、即お買い上げ

こういうのも出会いだから、
見つけたときにすぐ買わないと後悔することになる。

「さて、いつ着ようかしら~
なんて思いを巡らせていたら、
意外に早くその機会はやって来た。

とても急だったのだが、今日、夫の同僚のベンガル人のお宅に、
イードのお祝いランチに招待されたのだ。

こういうとき、サロワカミーズやサリーを着ていくと、
ベンガル人にとても喜ばれる

サロワカミーズを買っても、
普段私は上のカミーズとオロナというスカーフしか使わない。
だぶだぶのサロワ(パンツ)が苦手なので、ジーンズや普通のパンツと合わせる。

新しいサロワカ2
でも、今日はベンガル人のお宅に伺うのだし、
全身サロワカミーズで出かけた。
お祝いのときだし、ちょっと華やかなこのサロワカミーズを買っておいて良かった~。


出されたお料理は、ビリヤニ(お肉とスパイスと一緒に炊き上げたご飯)、
エビの唐揚げ、ミートボール、ビーフカレー、タンドリーチキン、野菜。
ビーフはもちろん昨日犠牲にしたヤツで、
昨日みた光景が頭をよぎり、一瞬ちょっと引いてしまったが
頂いたら柔らかくておいしかった…

礼儀としてお替りもして、お腹いっぱい…
夕飯は食べられなかった


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/182-6d4fab16
