2007.03.02 弱気
弱気

ここ数日体調のすぐれない日が続いています。

最初に夫が体調を崩し、次に私が同じ症状でダウン。
寝込むほどの病気ではないのですが、微熱が続き頭がフラフラして体に力が入らない。
何かに感染していて体がそれと戦っているという感じ。
なのですごく疲れます。

こういう体調の時って、日頃は気にならないことが気になったりします。

我慢している訳じゃないけど無ければ無いで普段は過ごせるものが急に欲しくなったり…。

ゼリーとかショートケーキとか、甘くておいし~いものが食べたい。

こしあんときなこの和菓子が食べたい。

その日の気分でお買い物に行って、食べたい物を作って食べたい~。

あ、なんか食べることばかりになってたな…。

掃除も洗濯も食事の支度も何もしなくてもいいというのは、体調の悪い時にはとっても助かるのだけど、常に他人がいることがストレスになるのも事実。
贅沢なんだけど…。

で、なんで私はこんなところにいるんだ、なんて思ってしまったりします。
これは完全に弱気になっている証拠。

でも、たまにはいいじゃない。
前向きじゃない自分も許してあげよう。

元気になったら、また前進していけるだろうから。

それまで、しばらくは…(_ _)
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/17-5143440a
