2007.11.20 あれっ???
昨夜遅く(って、日付はもう今日だった)関空を発ち、
今バンコクでダッカへの乗り継ぎの時間つぶし中。

予定より早く早朝5時半ごろバンコクに到着。
朦朧とした頭で乗り継ぎの方へ向かう。

ダッカへのタイ航空の便は1日1便しかなく、
待ち時間が5時間ぐらいあるので、
まあのんびりとショップなどを覗きながらぶらぶら。

一応ゲートをチェックしておこうとモニターを見ると、

ん??

無い!!

時間が早過ぎるのか?とも思ったけど、
モニターには11時過ぎのフライトまで出ているし、
同じ時間に出発のカトマンズ行きもある。

おかしいな~。

遅延だって、キャンセルだって、
モニターには出るはず。

関空でバンコク-ダッカ間のボーディングパスももらっているし、
それにはゲートこそまだ載っていないが、搭乗時刻も載っている。

狐につままれたよう…。

搭乗予定時刻までにはまだ時間があったが、
だんだんと不安になってきて、
乗り継ぎカウンターのあるところまで戻った。

そこのインフォメーションで聞いてみる。

乗る予定の便名と行き先を告げると、
手元のモニターで探してくれた。
でも、やっぱり予定時刻にその便はない。
便名を頼りに、引き続き調べていくと、
やっと見つかった。

12時半だと言う。

「フライトスケジュールが変わっているんですよ」

そんなことがあるのか…。

そういうのって、予約した時に分からないの?
しかも、昨日関空でチェックインしたときも、
何も言われなかったのに…。

ちょうど今日から変更になったとか???

な~んかまだ腑に落ちないし、なんとな~く不安が残るけど、
便名も行き先も合っているので、間違いないんだろうな~、きっと。

そんなこんなで、また2時間待ち時間が延びた。

昨日関空で5時間(深夜便のため適切な交通手段がなかったから)、
そして今日バンコクで7時間…。
飛行時間より待ち時間の方が長いんですけど…


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/165-c36089cf
