今回はポカラのヨガではない。


東京を離れる1年前ぐらいから、ヨガを始めた。
スポーツクラブのスタジオプログラムでのヨガだったけど、
週に2~3回、定期的にやっていた。

NYでもやはりスポーツクラブで週に2回はヨガ。

続けていると体が変わっていくのを感じたし、
精神的にもとても落ち着く。
やらないと気持ち悪いと思うほどになった。

ダッカに来てからは、
ヨガのクラスを取りたいと思いながらも
見つけるのはそう簡単ではなく、
家で自己流ながら細々と続けていた。

ところが、ポカラが来てからやらなくなった
なんとなく時間がとれなかったのと、
ポカラがいる時に床に横たわって
降参のポーズをしていると思われたくなかったからだ


私が会員になっている外国人クラブのジムが新しくなった時、
パーソナルトレーナーなる人が雇われた。
この人がヨガも教えると聞いたのだが、
決まった時間に決まったクラスがあるわけではなく、
時間を予約するのも面倒な気がして、なんとなく機会を逃してきた。

しかし、今日。
朝からテニスをしていたのだが、途中から雨
ぽっかり時間ができたので、このヨガを試してみることにした。

一緒にやった人がヨガが初めてだったこともあり、
どちらかというと「お試しヨガ」っぽいセッションになって、
私にはちょっと物足りなかった。

するとこのパーソナルトレーナーが、
木曜日の夕方にヨガのグループセッションがあると言うではないか。
知らなかったぞ…。

そこで早速今日参加してみた。

おや?

どうやらこのヨガのグループセッションを行うのは、
パーソナルトレーナーではなく、彼が「グル」と呼ぶおっさんであった。

この「グル」のおっさんは、シャツにグレーのスラックス姿で
どう見てもただのおっさんであったが、
シャツを脱いでランニング1枚になると、確かになかなかの筋肉質

しかし、グレーのスラックスはそのままでセッション開始。

日本でやっていたヨガとも、NYでやっていたヨガとも違う。
かなりゆ~っくりとポーズを1つ1つやっていく。
しかも1つのポーズを4セットずつやるので、
1つのセッションで5~6つのポーズしかやらなかった。

ところがである。

このおっさんはやはりただのおっさんではなく真の「グル」だったのか、
それとも2ヶ月近くもヨガをサボっていたツケなのか、

今すでに体中が 痛~~~~い

ブログを書くのもフラフラな状態。

体が泣いてるよ…

明日は起きられないかもしれない…。


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/146-781cf66d
