昨日はインタークラブ・テニストーナメント2戦目

今回の相手はインターナショナルクラブ(IC)。
ICはいつも強く、今年も優勝候補らしい。

試合の順番は、その日の選手の都合などを見ながら、
相手チームと相談して決める。

今回も私は女子ダブルスに出場することになったが、
なんと最後の5試合目。

5試合目っていうのは結構辛い。
待ち時間が長いし、ビールも飲めない…


さて、第1試合目、男子ダブルス。
かなりの接戦。
我がNordic Clubチームは、7-6でメイクマッチ(あと1ポイントでマッチポイント)まで行ったが、
8-8のタイブレークにもつれ込み、残念ながら負けた。

う~む、やっぱり手強い

第2試合目、ミックスダブルス。
前回8-0で勝ったうちの最強ペアなのに、
接戦の末7-9で敗退。

ホームコートにも関わらず、
0-2とリードされ負けムードが漂ってきた。

そして第3試合目、ミックスダブルス。
なんとなく調子の出ない我がチーム。
1-4とリードを広げられて、ますます負けムード。

ところが、これで諦めるNordic Clubチームではなかった!
ここからガンガン追い上げ、8-5で逆転勝ち

これで流れが変わった。

続く第4試合目、男子ダブルス。
丁寧な試合運びで相手のミスを誘い、8-3であっさりと勝利。

やったーっ!!

あれっ、ちょっと待てよ。
ってことは、これで2-2のタイ。
私の出る女子ダブルスに勝負がかかることに

よっしゃーっ!

と気合を入れて、ウォーミングアップ。
長く待った割りには体も動くし良い感じ

さあ、ウォーミングアップもそろそろ終わり、というその時。

バチッ!

真っ暗~。

停電だ…

Nordic Clubはかなり大きなジェネレーターがあるらしく、
停電でも全ての電気類は復活する。

しかしテニスコートのナイター照明は、復活するのに10分ぐらいかかるらしい。

せっかくウォーミングアップしたのに…


待つこと10分。
やっと照明が点き始めた。

再びウォーミングアップをして、試合開始。

停電による待ち時間にも集中力は切れず、
我がペアは、なかなかの好調。
なんと8-2であっけなく勝負はついてしまった。

3-2で我がNordic Clubチームの逆転勝ち。
待ちに待ったビールで乾杯だ~

仕事の後、応援に駆けつけてくれた夫と共に、
機嫌よく家に帰り着いたのは、もう夜の11時だった。


部屋を開けると、いつものようにポカラが飛びついてくる

が、ふと見ると、部屋の床の上に水溜りが…。

あ~~~っ

11時といえば、いつも散歩に出る時間。
普段のこの時間は、眠そうな顔をして、
散歩もいやいやしぶしぶって感じだし、
我慢ができなかったということはないはず。

こんにゃろ~~
わざとやりやがったな~~っ!!


昨日は、夕方5時半ごろ試合に出かけるまでは、
ずっと一緒にいたから、そんなに寂しかったってことはないはずだけどな~


気まぐれなポカラよ。
呼んでも呼んでも無視する時もあるのにさ。
(動画としては非常につまらない映像です…。)



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/136-b1181591
