上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダッカに来てからテニスに燃えている

ダッカでは極端に娯楽が少ないせいか、
在留外国人の間では、自国に比べて安くできる、
ゴルフやテニスが人気だ。

この機会にゴルフを始めるという手もあったが、
ゴルフクラブや靴などの初期投資が必要ということもあり、
学生時代にやっていたテニスを再開することにした

中・高・大とテニス一筋(?)だった私も、
最初に就職した銀行を辞めてからは、
それこそ数えるほどしかしておらず、
結局ラケットやウェアも買い換えるはめになった。

そして今。
十数年ぶり(!!)にテニスの試合に出ることになったのである。

ダッカには、いくつかの会員制クラブがある。
ほとんどは外国人用のクラブで、
在留人数の多い国は自国のクラブを持っている。
もちろん大抵のクラブは、他の国の人も会員になれる。

この会員制クラブ間のテニストーナメントが今週から始まった。
年1回のインタークラブ・テニストーナメントである。

レベルの高い方からABCの3つのクラスがある。

私が会員になっているNordic Clubは、テニス人口が多く、
Aクラスが1チーム、Bクラスが2チーム、Cクラスが2チーム出場。

私はB-1チームに入っている。

昔の仲間、特に大学時代の監督やチームメートが聞いたら、
「なんでAと違うねん
と怒られそうであるが、
昔取った杵柄も、こうブランクがあっては錆付いているというもの。
B-1ぐらいがふさわしいであろう。

比較的人数の確保が容易なBとCクラスは、
女子ダブルス1組、男子ダブルス2組、ミックスダブルス2組で戦う。
各試合は8ゲーム先取の1セットで行われる。

基本的に週1回夜に、ホームかアウェイで試合をする。
応援に駆けつけてくれる人も結構いて、
ビールやワイン片手に、ちょっとしたお祭りムードである

Bクラスは、9クラブから計12チームが出場、2グループに分かれている。
予選リーグは、各グループ内で総当り後、別グループの3チームと対戦。
上位8チームが決勝トーナメントに出場する。

さて月曜日夜の第一戦。
我がB-1チームはアウェイでDutch ClubのB-2チームと対戦。
4-1で我がチームの勝ち。
私は女子ダブルスに出場、8-3で勝った

久々の試合で緊張していたというのもあるだろし、
試合だから気合が入っていたというのもあるだろう。
情けないことに、翌日筋肉痛に悩まされた…

普段の練習のときも、試合形式はとっているけれど、
こんな筋肉痛になったことはない。
いかに適当にやっていたか…、ということかしら??

来週は、ホームでInternational Clubと対戦だ。
ガンバロー


本文とは関係ないけど、ポカラの写真
ご機嫌ナナメなむっつり顔。ブサイク…。
不機嫌ポカラ


ご自慢のおねだり顔とはエライ違いだ。
ご機嫌ポカラ



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/133-bdb33fbe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。