上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.04 カレダ逮捕
昨日の早朝、BNP党首カレダ・ジア前首相が、
次男のアラファト・ラーマン・ココと共に逮捕された。

もちろん収賄容疑。

この数ヶ月、ほぼ自宅に軟禁状態だったカレダ・ジア党首。
いよいよ逮捕に踏み切ったからには、なんらかの証拠をつかんだ、
のだろうなぁ??

カレダ党首の往年のライバル、アワミ連盟のハシナ党首も、
7月16日にやはり収賄罪で逮捕されたまま。
国会敷地内に特別に設けられた拘置所に拘留中。

カレダ党首も同じ拘置所に収監された。

これで、この15年間交代で政権を握ってきた女性二人が逮捕されたことになる。

もし有罪が確定すれば、
来年12月に予定されている選挙には立候補できない。

BNPとアワミ連盟という二大政党も、
党の体質を変えるいい機会かもしれない。

これまでに逮捕された元大臣らの有罪もどんどん確定している。

汚職にまみれたこの国の政治体制が、
これで少しでも変わればいいのだけれど。

今ここで、徹底してその体制を変えてしまわなければ、
きっとまたすぐに元に戻ってしまうことになりかねない。


さて、今の暫定政府がそこまでできるか。
そして、国民がそれまで我慢できるか…。


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/122-b038129b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。