2007.08.29 後追い
1時間ずつ一時解除(「緩和」という言葉を使っていたけど)の時間が長くなっていた
「外出禁止令」は、今日やっと全面解除になりました。

ここ2~3日は、ほとんど「夜間外出禁止令」の状態になっていたので、
日中の生活はほぼ通常通りだったのですが、
それでも「無期限外出禁止」中という緊張感はなんとなくあったので、
これで一応は完全に平常に戻ったことになります。

でも、前にも増して渋滞がひどく、ちょっとの距離に30分もかかる時には、
5分で行けた「外出禁止令」発令中が懐かしかったりして…


さて、土曜日に我が家にやって来たポカラ。

やっぱり初日はなんとなく緊張してる感じだったのですが、
2日目の夜にはもうすっかり寛いだ様子。
070828 ポカラ1


慣れてくれたのはいいのですが、後追いがすごい
どこに行くのにも後をついてきます。

寝ているなと思って、そ~っと隣の部屋に物を取りに行っても、
素早く反応してついて来る。

トイレに行っても、シャワーを浴びるのにも、ついて来る。
さすがに中には入ってきませんが、
バスルームのドアの外でじーっと待っている。
待っている間に寝てしまうんだけど…
070828 ポカラ2


バスルームが内側に開くドアでよかったね~。


夜寝るときに、家ではご主人様と一緒にベッドで寝ていたらしく、
私達がベッドに入ると自分も入ろうとする。

でも我が家では、夫にアレルギーがあることもあって、ベッドに入るのは禁止。

我が家のベッドは蚊帳があるので勝手には入ってこられない。

仕方なくベッドの周りをしばらくウロウロ…。

そして、つぶらな瞳で訴える。

それでもダメなら、前足をベッドに掛け、顔を蚊帳に押し付ける…。
怖いよ、顔が…

「NO!」
と怒られ、仕方なくしばらくはまたベッドの周りをウロウロ…。

とうとう諦めて自分のベッドで眠るポカラ。
070828 ポカラ3


ところが、みんな寝静まった真夜中。


どかっ!!うわっ!!


という音が…。

何事かと目を覚ましたら、なんとポカラが夫の側からベッドへアタック!!
アタックされた夫はびっくりして飛び起きました
当たり前だ…。


ポカラよ。
私達がテレビを見ている時に足元でイビキをかいて邪魔をし、
私達が寝ている時に徘徊するのはやめなさい!
070828 ポカラ4



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/120-693914d6
