日本人の友人Mさんの飼い犬をしばらく預かることになりました。

そのフレンチブルドッグのポカラが今日我が家にやって来ました。

庭でとりあえずの用を済ませて、家の中へ。
最初はかなり興奮気味。
はあはあ言いながらも家の中を一通り探検。

ご主人様がいる間は、お茶を飲みながら談笑している私達の側におとなしく座っていました。

でも、いよいよご主人様が帰る時、
「じゃあね、ポカラ。バイバイ」
というご主人様をじーっと見つめるポカラ。

やっぱり何かを感じているよう。

ご主人様が姿を消したドアの前で、じーっと待つ。
070825 ポカラ1


思い立ったように、外が見える窓の所へ行き、外を見つめる。

しばらくすると、とことこ回ってきて、またドアの前で待つ。
070825 ポカラ2


じーーっと待つ。
070825 ポカラ3


ポカラよ。
今日から4週間は、ここがお前の家なんだよ。

言っても分からないよね~。


そんな寂しそうな顔しないでよ…。
070825 ポカラ4


晩ご飯の後も、私達がいる2階にはなかなか上がってこない。

時間をおいて様子を見に行く。
まだドアの前に陣取っている。

私が下りて行くと寄ってくるのだけど、一緒に2階に上がろうとはしない。

でも何度目かのとき、ドアの前じゃなくて階段の下でこっちを見上げていました。

よし、今がチャンス!!

「ほら、2階に上がるよ。」

やっとついて来た。
というより、途中から私を抜かして駆け上がる。
おいおい。

今、私達のそばで寝そべっています。
とりあえず、安心してね、Mさん


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/118-aef5e313
