2007.08.03 贅沢品☆
ダッカには、日本食が買える店が無い。
でも、韓国人経営のスーパーがあって、韓国製の食品や日用品がたくさん売っている。

韓国製の物は、一見日本の物かと見間違うような物もあるし、
そうでなくても、かなり親しみを覚えるものが多い。

そんなKO-Martに久しぶりに行った。

そして、買ってきたお菓子。
全て韓国製品です。

KO-Mart1


ロッテのガーナチョコレート(30g)、68タカ(約110円)
赤い箱のもあります。
でも、こっちの方がカカオが多くておいしい♪

ポッキーもどき?、117タカ(約200円)
あれ?でもポッキーはグリコだったな…。
韓国はやっぱりロッテ。

「ハーベスト」セサミ味、129タカ(約220円)
昔食べた懐かしい味。
あれ?日本のは東ハトだったような…。

「かっぱえびせん」もどき(75g)、112タカ(約190円)
これはホット&スパイシー味なのだけど、普通のもあった。

金額的には日本で買うのとあまり変わらない?
上等のお米が1キロ70タカぐらいで買えることを思うと、
ここではかなりの贅沢品。

これらの贅沢品は、気が滅入った時に食べて慰めにするのである…。

もっと滅入っている時には、シンガポールやタイで買ってきた
本物の日本のお菓子に手を出すんだけど…


しかし、一番の贅沢品は実はこれ。

KO-Mart2


韓国製「ゲーターレード」。
1.5Lで412タカ(約700円)!!!

8月に入ってジム通いとテニスを再開
水分補給が欠かせないのだが、普通の水を飲むと体に吸収されず、
胃がちゃぽちゃぽに…

バングラデシュにはスポーツドリンクは無くて、全て輸入品。
しかも普段なかなか手に入らない。

以前、やはりKO-Martで韓国製ポカリスウェットを売っていた。
確か同じぐらいの値段だったように記憶している。

このように売っている店でも、いつもあるとは限らないのがバングラデシュ。
なので、見つけたら即買い!

高いけど、仕方ない…。

私がテニスをしているNordic Clubでも500ml入りぐらいのが売っているけど、こちらは200タカ。
それに比べれば割安です。

ま、たまにはいいよね。
こんなささやかな贅沢…


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/106-bd19a1f6
