引きこもり記録更新中。
ゆえに書くことが何も無い…

そこで、またまたバンコクネタ。
しかも食べ物だ~

この調子だと、ブログのタイトル変えなきゃいけなくなるな…
ダッカ情報はしばらくお待ちを。


さて、「日本人街」のあるプロームポーン駅界隈に行った日。

夕食はもう日本食以外考えられなかった。

日本語のフリーペーパーを見て知った居酒屋
駅からは近いけど、ちょっと奥まった所にあり、
知らなかったら行けなかっただろう。

店内は、全く日本の居酒屋という感じ。
軽いジャズが流れていて、今風。

メニューもなんと日本語オンリーで、
ざっと見たところお客さんも日本人ばかり。
店員はほとんどがタイ人だけど、日本語でOK。

まずはビールで乾杯

注文したのは、豆腐のあんかけ、エリンギの炙り、
鶏の串3本ずつ(柚子こしょう焼き、梅しそ、つくね)。
備長炭でじっくり焼いただけあって、香りもよくおいしい♪

Kenzo1 Kenzo2 Kenzo3


難点は、出てくるのが遅かったこと…。
「とりあえず」の一品のはずのエリンギが出てくるまで、
えらく時間がかかった。
その後注文した串も、随分待ちましたよ~

Kenzo4そのせいか、これでほぼお腹が一杯になり、ご飯へ。
夫は焼きおにぎり、私はそぼろご飯温泉卵付き。

焼きおにぎりは、串に巻きつけて焼いてあって、一見つくね風。


Kenzo5そぼろご飯がとってもおいしかった
そうそう、こういうのが食べたかったのよね~。
お弁当にも持って行きたいような。
結構量が多くて、どうしても食べたいデザートがあった私は
食べきれず、夫に託す。

またまたいつものことながら、この時点でかなり苦しかったにも関わらず、
どうしてもはずせなかったデザートとは??


きなこ杏仁豆腐!!


Kenzo6 「きなこ」と言われて私が食べずに済ませるはずはなく…。
 クリーミーな杏仁豆腐にきなこがまぶしてあって、
 上には黒蜜がとろ~り。
 杏仁豆腐の味はあまり強くなく、
 コシのないわらび餅を食べている感じ。

久しぶりのきなこを堪能し、満腹だったのも忘れ、見事完食!!

ホテルに戻って胃薬を飲んだのは言うまでもありません…

この日はビールだけだったけど、これだけ食べて約2000バーツ(約7000円)。
まあまあの値段じゃあないでしょうか??

お刺身が無かったのがちょっと残念。
なので、ダッカに帰る前に、もう一度日本食を食べることになりました。
これについては、またいずれ。

Jidori-Ya◎KENZO
10/12-13, Soi Sukhumvit 26, Sukhumvit Road,
Klongton Klongtoey, Bangkok 10110
Tel:02-661-3457
Open: 5:30pm~1:00am
★★★☆☆


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/104-28e49b0c
