上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.30 備えあれば…
休暇から戻ってから一歩も外に出ていない私…

毎日雨だし、ダッカでの元の生活になかなか戻れなくて引きこもり状態。

しかも、また停電だ…。

ちっ

あ~、かったるい…

しかしっ。

そんなことは言っていられないかもしれない…


雨と言えば、地方の村やダッカの一部でも
すでに浸水している所がいくつかあるのだが、
大きな川も氾濫の危機に瀕しているらしい。

今朝の新聞によると、
バングラデシュを流れる三大川の一つジョムナ川は、
なんと危険水位を85センチも上回っているそうだ

85センチって…。
かなりヤバイんじゃないでしょうか??

バングラデシュに降る雨のせいだけじゃなく、
上流のヒマラヤとかインドから流れてくる量も半端じゃない。

地図で見ると分かるように、バングラデシュにはたくさんの川が流れている。
しかも、低地。

もちろん川が土地を肥沃にもしているのだが、災害も多い。

3年前には川が氾濫し、この辺りも浸水したらしいし…


う~む


そろそろ、水や食料、買い置きした方がいいかしら…


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/103-249ab447
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。