私のブログにもリンクを貼らせて頂いているCookieさんのブログで紹介されていた
バンコクのレストラン
お料理好きなご夫婦のおススメのレストランだというので、私達も行ってきました。

ちょっと奥まった分かり難い場所にあるということだったので、ホテルからタクシーで行くことに。
ホテルのドアマンがレストランの名前と住所をタクシーの運転手に伝えてくれたところ、
レストランは知らないけどその通りは知っているとのことだったので、とりあえず安心して乗っていました。

ところがっ!!

15分ぐらい走ってもまだ着く様子はありません…

地図上で私が見当をつけたところでは、ホテルからそれ程遠いとは思えなかったので、
「運転手さん、本当に分かっているのかね~?」
と、不安になってきました。

私達には一体どこを走っているのか皆目見当もつかない場所ですが、
カルフールがあったりして、どうも中心街からは随分と離れてしまった様子。

20分ぐらい走ったところで、ある横道に到着。
が、通りの名前を見た運転手さん、なんやらぶつぶつタイ語で言っています。

ふむ。
どうやら違っていたらしい…。


だよね~。
こんなところのはずないよね~。


慌てた運転手さん、近くにいたバイク便のお兄さんになんやら尋ねています。
バイク便のお兄さん、首をかしげながらも私達がやって来た方向を指差しています。

運転手さんはまた何やらブツブツ言いながら、今来た道を戻り始めました。

途中、信号待ちで止まると、降りていって前に止まっていた別のタクシーの運転手にも尋ね、
また別の所ではトゥクトゥクの運転手にも尋ね、運転手さん、汗かきかきかなり焦っている様子

レストランの電話番号があったので、運転手さんに電話して聞いてもらおうとしたのですが、
どうやらこの運転手さん、英語が全然できないみたい。

私が 「テレフォーン としきりに言っているのに、
タイ語でなんだかんだ言って相手にもしてくれない。

その内にまた細い横道に入りました。

おっ、もしかして近づいてきたか?
そんな予感が。

そこでも、路上にいたお兄さんたちに尋ねる運転手さん。
彼らが何を言っているのかは皆目分かりませんが、
3人のお兄さん達がそろってある方向を指していました。

そっちの方向へとしばらく走ると…。

あっ!ここだーーっ

あったーーっ


Cookieさんのブログに外観の写真があったので、見覚えがあったのです!!
ありがとう、Cookieさん!!

あ~、よかった、よかった。


結局ホテルを出てから30分以上。
料金は106バーツ(約350円)。

えらく遠回りしてしまったのですが、かわいそうだからと120バーツ渡した夫。
でも運転手さん、またタイ語で何か言いながら、さすがに20バーツは返してきました。
まあ、100バーツはしっかり受け取ったワケですけどね… ははは。

汗かきかき、恐縮しているようだし、わざと遠回りしたワケじゃなさそうだしね。
私達も普段行かない場所をドライブしたと思って…

ちなみに帰りは、レストランの前からホテルまで5分とかかりませんでした。
料金も初乗りの35バーツ。

やっぱり近かったんだ~。
地図読み名人きなこ、健在!
今回も当たっていました
ぱちぱちぱち☆

あ、長くなったので、料理については次回ご報告します…。


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/101-6d642993
