2008.04.07 ポカラの芸
ポカラはあまり芸をしない。


その数少ない芸も、タダでは披露しない。

ワイロ(お菓子)が必要である。


ここにポカラの芸を一挙大公開いたします!


「お手」

ポカラお手

あれっ?何もくれないの?


「お手」はお菓子なしでも、うっかり(?)やってしまうことがある。

ひひひ



「伏せ」

ポカラ伏せ


これは、前にお菓子をチラつかせないと
絶対やってくれない。

しかも、食べたい一心だから、
ほんの一瞬しかしない。

よって、写真に収めるのは至難の業である。


以上。


えっ?
少ない?

でも、これしかないのである。



では、最後に、ふて寝するポカラをどうぞ。

ポカラふて寝




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008.04.06 足舐め
ポカラの趣味(?)は、
足舐めである。


暇があれば(って、いつも暇だけど)、
自分の足を舐めている。


ペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・


舐めているうちに、どんどんのめり込んでいく。


チュバチュバチュバチュバ・・・

ジュルジュルジュルジュル・・・


お下品な音を立てて、舐め続ける


ここまでくると、完全に自分の世界に入り込んでいる。

周りが見えない。

声も聞こえない。

大好きなおやつを鼻先に持って行っても
無視して舐め続ける。


その集中力はどこから??



先日夕食のあと、
またペロペロ、チュパチュパ、ジュルジュルが始まった。

ポカラ2008-23

ポカラ2008-24



私たちが2階へ引き上げようとしても、

チュパチュパジュルジュル・・・


何度呼びかけても

チュパチュパジュルジュル・・・


ダイニングルームの電気を消しても

チュパチュパジュルジュル・・・


仕方が無いので、ポカラを1人残し、
私たちは2階へ。

取り残されたことにも気づかず、

チュパチュパジュルジュル・・・

ポカラ2008-25



しばらくして、そっとのぞきに行くと、
どうやらやっと我に返ったらしいポカラが、
呆然としていた。


ぶぶぶ・・・


1階をうろうろと歩き回り、
我々の姿が無いことを確認して、
やっと2階に上がってきた。

「何してたの~、ポカラ?」


しばらく我々の顔を見ていたけど、
またおもむろに

ペロペロペロペロ・・・


懲りないヤツ



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
いつもは私か夫の足元に、
寄り添うようにしてうたた寝しているポカラ

ところが先日は、
うたた寝もせずに、

ウロウロ、うろうろ・・・。

かと思うと、
部屋の隅の方で、

じーーーっ。


何をしているのかな~と思って見に行くと・・・

ポカラ2008-20


はは~ん。

ポカラの視線の先には、ゲッコーちゃんが。


捕まえたくて仕方が無い様子。

ポカラ2008-21


でも、壁を歩いている分には、
ポカラには捕れません。


悔しそうなポカラ。

歯軋りが聞こえてきそう。

ポカラ2008-22


いつまでも、いつまでも、
悔しそうに眺めておりました



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008.04.02 徘徊
ポカラは日中とっても暇である

たまにゴキやゲッコーちゃんを見つけて、
興奮して追いかける以外は、
特に好きな遊びもない。

ボール遊びをしてみたが、
ポカラ2008-15


30秒で飽きた・・・。
ポカラ2008-16


まあ、人間でいえば中年のおっさんなわけだし、
今さらボール遊びでもないのかもしれないが、

とにかく退屈である。

だから、よく寝る


寝るのは構わないが、
夜中に元気になるのはやめてください


ガサゴソと音がするので、
目が覚める。

部屋を見渡すと、

こんなところにいたり、
ポカラ2008-17


あんなところにいたり・・・。
ポカラ2008-18


私のテニス用のバッグと、
「のだめ」全20巻の入った紙袋との間に、
わざわざ入り込むのはなぜ?

紙袋が倒れて大きな音を立て、
わたしゃ飛び起きたよ・・・


ここで寝ていることも多いです。
ポカラ2008-19


やっぱり紙袋。


音がするのがおもしろいのかなぁ?



昨日は、夜中に突然、
大声で吼えて部屋を飛び出した

いえ、泥棒が入ったわけではありません。

でも、何かの音がしたんだろうねぇ。

迂闊にもドアに鍵をかけ忘れていたらしい。
そのドアは押せば開くので、ポカラでも開けられるのだ。


そんなこんなで、
ここのところ寝不足な私です



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008.03.27 狩猟本能
事件は昨日の夕食後に起こった。

満腹の腹をさすりながら2人と1匹は
二階の寝室へと引き上げていった。

お腹がいっぱいで眠くなった2人は、そそくさとベッドへ。
1匹も、ベッドのそばでまどろむ。

静かで平和な時間だった…





突然、私は見た!
床を動く物体を!!


「なんなの、あれはっ!?」


その瞬間、ポカラが走った


「きゃーーーーっ


甦る去年の記憶!


「止めて、止めてーーっ。ポカラーーーっ!」


叫ぶ私の声は、ポカラの耳には全くはいっていない。


ポカラの狩猟本能にスイッチが入ってしまったらしい。


逃げ惑う物体。
追いかけるポカラ。


次の瞬間、ポカラが追いかけている物体が明らかに!!


あれは、もしかして、


ゴ・キ・ブ・リ???


ゲッコーちゃんでなくてよかったけど、
家でゴキブリが出たことがショックだった…



手こずるポカラ。

逃げるゴキ。
あっちへ隠れ、こっちへ隠れ。


「キャー、キャー」叫びながらも、安全地帯(蚊帳の中)から見守る私。
グーグー寝ている夫…


戦いは長期戦にもつれ込んだ。


逃げ惑う犯人を部屋の隅まで追い込んだが、
そこでどうやら見失ってしまったらしい。

辛抱強く張り込みを続けるポカラ捜査官。
15分も20分も、じーーっとゴキが出てくるのを待つ。

ハンター1



犯人逮捕は全て君の肩にかかっている。
しっかりやってくれたまえ。




しばらくすると、今度は積極的に捜索し始めた。

「犯人は必ず現場に戻る」

ポカラ捜査官は、最初に犯人を見つけた地点に戻った。
そこで見つけた手がかり(匂い)を元に、
犯人の足取りを一つ一つしらみつぶしに当たっていく。

洗濯カゴの裏、タンスの隅、棚の下…。

ハンター2  ハンター3



どうやら犯人は、最後に追い込んだ部屋の隅から
そう遠くへは行っていないようである。

その辺りを執拗に嗅ぎまわる。

ハンター4  ハンター5




そろそろ1時間が経とうとしていた。
さすがの私も観察に飽きてウトウトし始めた時だった。


突然、ポカラ捜査官の動きが速くなった。

何か手がかりを掴んだのか!?



犯人はどうやらランプの足元に隠れていた模様。

飛び出し、また別のところに隠れるゴキ。

逃がすものかと飛び掛るポカラ。


犯人逮捕は大詰めを迎えていた。


しばしの格闘の後、
すでにかなりの打撃を受けていた犯人は、

息絶えた・・・



ポカラ捜査官、ご苦労であった。

ハンター6



ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
